
ZIG ZAG WALK

おもしろきことは,よきことなり。

時間はあったりなかったりするものではなく,割り当てるもの

タイトルそのままのことが書いてあった。心に響いた。

 読書の初心者に贈る、読むことの障害を取り除き書物へ誘う14の質問と答え 読書猿Classic: between / beyond readers

読書に限らず,仕事にしろプライベートにしろできていないのは,時間がないから・・・ではなく,単に割り当て切れていない又は割り当てようとしていないからだ。

誰にしろ等しく流れる時間は,受動的でなく能動的に見る必要があると思う。就職して10年が過ぎた。流れる時間が早くなってきてる気がする。残された時間は思うほどないかもしれない。