
ZIG ZAG WALK

おもしろきことは,よきことなり。

【延岡妄想日記】万感〜熊本YELL〜

延岡妄想日記

これまで,飲んだ時に広がるインスピレーションをありのままに書いてきたのだけれど,これは違った。

 

書けないのか。

 

いや,違う。

 

書きたくないのか。

 

それも,違う。

 

書く必要がない。



「万感」

 

熊本を通るたび,復興の道のりは遠いと感じてしまう。

 

そこで暮らす人々の思いを,ひとつぶ一粒すくってみれば,どんなものか。

 

強いシャープな喉越しに続く柔らかな酸味と,残る苦味。

 

細々な泡の中に混じって浮かんでくるのは晩柑(ばんかん)の粒たち。



ビールの味わいを,過不足なく正確無比に表現する名前。

 

ネーミングセンスに,驚きを通り越して嫉妬すら覚える。

 

そんな個人の感情は放っておいて,このビールの願う思いを,多くの人に感じてほしい。

 

そんな気持ちにさせてくれる宮崎ひでじビール

f:id:boubilog:20170218192738j:plain